とある徒弟の独り言

iPhoneのこと、ゴルフのこと、作ってみたもの、思いついたことなど、ときどきつぶやいています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画短評、の巻

以前の記事の通り、プロジェクターを買ったことで、映画を部屋で観ることが増えてきた。 せっかくなので、自分の備忘録も兼ねて、短評を書いてみることにした。でもこれから観る人に余計な考えを擦り込ませたくないから、あまり具体的なコメントは控えること…

ちょっと遠出してきた、の巻

先週末、ちょっと遠出してきたよ。関係会社の社長さん(うちのOB)に誘われてね。営業の担当は他にいるし、気が進まなかったんだけど、行ったら楽しかったよ。嫌いじゃないんだけどね、出不精なので、こういう機会がないと出ないんだよね。行ったのは、家か…

もしかして、、、?の巻

ここ最近、 さらさらの鼻水が出る、 目がやたらかゆい、 涙目になることがある、 時々くしゃみが出る、 もしかしてだけどぉ~、これって花粉症じゃないのぉ~♪? ついになっちゃったのかなぁ。 風邪を引きやすいし、俺は違うと言い聞かせてきたけど、そろそ…

今週の物欲

う~ん、ノートPCが欲しい…。 小さくて軽いやつ。 出かけてる時や帰省してる時にエクセルで仕事したりWeb検索したりする用。 今も持ってるといえば持ってるんだけどね。 1. 今のラインアップ ① 家で使ってる、Lenovo B40-70 shopap.lenovo.com DVDをアレした…