とある徒弟の独り言

iPhoneのこと、ゴルフのこと、作ってみたもの、思いついたことなど、ときどきつぶやいています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日に思うこと。の巻

今日、2月22日は猫の日なんだそうな。最近特に犬やら猫やらを良く見るけど、ペットブームなんだろうか。最近やたら寒い。こんなに寒くてしかも独りが長いと、動物を飼いたくなってくる。物心ついたときから幸い家で犬か猫を飼っていて、どっちも好きなんだけ…

久しぶりに徹夜した、の巻

久しぶりに徹夜した。どうしても今朝までに仕上げなきゃいけない書類があったのでがんばった。暗中模索で作業を進めて、ゴールを探しながらだったけど、なんとか間に合った。さすがにしんどくて、何度かへこたれそうになったけど、やり遂げたよ。前の日にい…

今週の物欲

今回は新シリーズ。 昔からの浪費グセが治らず、いつも何かの購入計画中で、それを紹介するもの。計画だけで終わるものもあれば、実るものもある。 記念すべき第一回は、ホームシアター用プロジェクター。^^ 実はずっと以前から実行したくて、何度か検討した…

2015年のレビュー(お弁当編)の巻

新年を迎えて早くも一ヶ月が過ぎた。 今年はどんな一年になるんだろう。 去年を振り返ることで、今年への展望を探ってみることにする。 今回は、お弁当編。^^ 1. まえがき 以前アップした記事の通り、平日の昼食用に弁当を作って見たんだけど、何をやっても…