とある徒弟の独り言

iPhoneのこと、ゴルフのこと、作ってみたもの、思いついたことなど、ときどきつぶやいています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当、始めました。^^ の巻

今日から、新シリーズ。^^ 会社にお弁当を持っていくことにしました。 1. いきさつ 新生活が始まって、いくつか問題が。 イメージよりもお金がない。出費を見直してみると、全部が外食で、特に夜の飲み会が多い。 外食が多いから、身体にいいものを食べてる…

Youtubeから音楽ファイルを作る(その3)、の巻

1. まえがき 前回の記事に加えて、今回は既にダウンロードした動画(以下、mp4ファイル)を音楽ファイル(以下、mp3ファイル)に変換する方法。 こちらは、PCに「Freemake converer」というソフトをダウンロードして作業する。本当はあまり余計なソフトはPC…

Youtubeから音楽ファイルを作る(その2)、の巻

1. ブログ再開 前回の更新から一ヶ月経ってた。帰国とか引っ越しとかいろいろあって、部屋もまだ片付いていないけど、いつまでも立ち止まってらんない。wifiも時々ならつながるようになったから、ブログを再開して歩を前に進めなきゃ。手始めに、宿題だった…