とある徒弟の独り言

iPhoneのこと、ゴルフのこと、作ってみたもの、思いついたことなど、ときどきつぶやいています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなときは松田聖子で。

昨日少し飲み過ぎたのと、実は先週来風邪が治らなくて頭がぼーっとしてる(いつも以上に)。朝、ミニバスに一時間揺られて現場に向かうのに、ドカドカうるさいロックンロールバンドより、透明感のある声と作り込まれた楽曲が聴きたくなった。 こんなときは松…

True loveを弾いてみた。

前回のウクレレの記事から約一ヶ月。思ったより長続きしてる。少し左手の指先が固くなってる気がするけど、痛いほどじゃないじゃない。 教材はいまどきYoutubeにいっぱいあるから、それを適当に探しながら、適当に見つけて触ってるんだけど、最初に弾いてみ…

写真はGoogle+で整理することにした。その1

1. あしたっていまさッ! iPhoneを使うようになって、めっきりデジカメで写真を撮る機会が減った。今までは会社に行くときはカバンに入れていたけど、それもなくなった。よほどデジカメじゃないとダメそうな時に引っ張り出してくる程度。 今使っているiPhone…

今日の夕食

今日はせっかく早く帰れたのに、ちょうど雨も降り始めたのでコンビニに寄ってあとは家でおとなしくすることにした。 今日の夕食はブロッコリーとニンジンのニンニク炒めとポテトサラダ。 ブロッコリーは固さを残して調理した方がおいしいよね。ぱりぽりした…

Googleアカウントの登録内容を変更する。

1. まえがき 今回はGoogleアカウントの登録内容の変更方法をご紹介~♪ まず前提として、アカウント名(@マークの前の文字)は変えられない。これを変えるということは別のアカウントを取得するのと同じことだからね。 今回は、既存のGoogleアカウントの、ア…

Xperia E1 (D2005)を買ったった~

Xperia E1を買ったった~。 ご存じソニーのAndroid携帯のXperiaの中のエントリーモデル。 当地で購入、日本円換算で14,014円、安い! 1. いきさつ 買ったと言っても使うのは自分じゃないんだな~。今度こっちに来る人がいて、その人が使うのに事前に買ったん…