とある徒弟の独り言

iPhoneのこと、ゴルフのこと、作ってみたもの、思いついたことなど、ときどきつぶやいています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の好きなクリスマスソングたち、の巻

メリークリスマス! 今日はクリスマスだね〜。 特別な一日になったかな?^^ 俺は、普段と変わらない一日だったよ。T_T とはいえ、一年に一日だけの特別な日ではあるから、好きなクリスマスソングを3曲選んでみた。 ではさっそく、3位。 3位は、山下達郎の…

新作スターウォーズを観てきた、の巻

新作のスターウォーズを観てきた。今観てきた。面白かった。^^でもこれから観る人のために、感想は一切控えておこう。公開中にもう一回観に行こうかな。^^もう観た?ではでは〜 ^^

新作スターウォーズのストーリーを予想してみた、の巻

いよいよ今週末(12月18日)、スターウォーズの新作が公開されるね。 観には行くんだけど、楽しみ半分、不安も半分。僕らのスターウォーズからあまり逸脱してないといいんだけどという心配もあるから。 公開が近づくにつれ少しずつ予告編の内容が具体的にな…

台湾土産を食してみた、の巻

会社でお客さんを連れて台湾旅行に行くという企画。 引率で行くのは上司で、事務局の俺は準備だけで行かない。出発当日は7:00に空港集合に向けて5:00に上司の家を出発、上司の家に行くのにタクシーを呼んでなかったから歩いていくのに家を4:00に出る。4:00に…

『野性の証明』を観てたら、『カリオストロの城』を思い出した、の巻

先日撮り貯めたTV番組の中から、『野性の証明』を観てた時のこと。 『野性の証明』といえば、1978年公開の角川映画。『人間の証明』に続く、野村誠一原作で、主役は高倉健と薬師丸ひろ子だよね。 観たことある映画ではあるんだけど、今観ても、重いというか…