とある徒弟の独り言

iPhoneのこと、ゴルフのこと、作ってみたもの、思いついたことなど、ときどきつぶやいています。

新作スターウォーズのストーリーを予想してみた、の巻

いよいよ今週末(12月18日)、スターウォーズの新作が公開されるね。

 
観には行くんだけど、楽しみ半分、不安も半分。僕らのスターウォーズからあまり逸脱してないといいんだけどという心配もあるから。
 
公開が近づくにつれ少しずつ予告編の内容が具体的になってきた中、今朝観た予告編では、ハン=ソロとミレニアムファルコンがクローズアップされてる感じがしたなぁ。
 
エピソード4〜6のキャストを出してくるのはもちろんwelcomeなんだけど、かつてのファン層を引き付けるだけのために出しているのではないと思いたいね。
 
つまり、出すならそれなりの役割を与えないとキャストがかすんじゃうし、かつてのファン層を引き付けるためというあざとさが目立っちゃうと思う。
 
まして主役級のハン=ソロとなれば余計にそうだし、ハリソン=フォードも出演を引き受けないと思う。それだけ自分の役に誇りを持ってるように思う。
 
以上を踏まえて、新作スターウォーズのストーリーを考えてみたんだけど、主役のヒロイン「レイ」は、ずばり、ハン=ソロとレイア姫の娘なんじゃないかと思うだけど、どうかな?
 
「フォースの覚醒」というのは、レイが劇中、フォースに目覚めることを指してるんでしょう。「お前は特別な目を持っている」だかなんだかのナレーションが予告編にあることからもそれはきっと間違いない。
 
で、ジェダイの資質であるミディクロリアンを多く持つ人は突然生まれることはなく、基本的には家系、遺伝によるものが大きいということになっている。エピソード1でアナキンの血液を調べたクワイ=ガン・ジンも、エピソード6でルークの質問に答えるオビ=ワンも、そういうことを言ってるし。
 
シリーズを通して家系的にミディクロリアンを濃くもっているのはアナキンの家系で、レイア姫がアナキンの実娘であることは言うまでもない。
 
そうすると、新ヒロインのレイがレイア姫の娘で、遺伝で高濃度のミディクロリアンを持ってるというストーリーは、もはや必然じゃないかとさえ思うんだけど、どうかな。
 
しかも次回作ではそれがオープンにされなくて、今回作ではハン=ソロはレイを助ける前世代のおじさんみたいな位置づけだったりして。
 
それは蛇足だけど、楽しみだね、新作。
期待してるよ〜 ^^
 
ではでは〜