とある徒弟の独り言

iPhoneのこと、ゴルフのこと、作ってみたもの、思いついたことなど、ときどきつぶやいています。

Youtubeから音楽ファイルを作る。

Youtubeの動画ファイルから音楽だけを取り出したい。動画ファイルの拡張子はmp4とかAVIとかで、音楽ファイルはmp3(ほかにもあるのかな?)、つまりファイルの種類が違うということなんだね〜。

動画ファイルはiPhoneなどのスマートフォンでなら音楽だけを楽しむことはできるけど画面がつけっぱなしになるからバッテリーがもったいないし、たぶんiPodの小さいやつなんかだと再生できないかもしれない。

ということでYoutubeの動画ファイルから音楽だけをダウンロードしてみようと思う。

ネットで調べると、スマートフォンだとアプリを使ってできるみたい。パソコンだと何かのソフトを使うようだ。

早速やってみたいんだけど、今海外旅行中でじっくりできないので、続きはうちに戻ってからだな。

ごめんねごめんね〜