とある徒弟の独り言

iPhoneのこと、ゴルフのこと、作ってみたもの、思いついたことなど、ときどきつぶやいています。

ボーリングに行ってきた、の巻

お客さんを集めた懇親会で、ボーリング大会を開くというので、それに参加してきたよ。

ボーリングなんか何年ぶりだろう。10年くらい前にあっちでやったのが最後だったかな。

 

ボーリングは苦手ではないんだけど、なんせ久しぶりでちょっと緊張してたら、始める前に2フレームくらい練習させてもらえたんだよ。昔はそんなことさせてもらえなかったけどね。

1フレーム目はなんと2投とも一本も倒せなかったけど、2フレーム目は何とか数本。あれ?こんなはずじゃないんだけど???

 

確かストライクが一番出やすいのは右から左にカーブして1番ピンと2番ピンの間に入っていくラインだったと聞いた覚えがあるんだけど、俺の球筋はまっすぐ。とにかくまっすぐ。

 

初めてボーリングをしたのは中学を卒業したあとすぐの同窓会で行ったとき。あの時は何にも知らなくて、中指と人差し指を差し込んで投げてた。結果、いい感じのカーブを投げられたんだけどね、指が痛くて友達に聞いたら使う指が違うって教えてもらった。それ以来球筋はまっすぐ。T_T

 

結果はというと、、、

1ゲーム目162、2ゲーム目158で18人中1番で優勝。^^

久しぶりでもなんとかなるもんだね。へへへ。^^

賞金1万円分の商品券ゲット。^^

半分はそのあと後輩たちを食事に連れて行ってごちそうしてあげたんだけどね。(^_-)-☆

 

ではでは~