とある徒弟の独り言

iPhoneのこと、ゴルフのこと、作ってみたもの、思いついたことなど、ときどきつぶやいています。

湯たんぽくん、こんにちは。の巻

今年の冬も寒いね〜。

毛穴が開いたまま戻らなくなっちゃったから、こたえるよ。T_T
 
今のアパートは暖房がエアコンだけだから、足元が冷えるんだよね〜。
それでもエアコンに頼ってたら、去年は月の電気代が1万円を何度か超えた。これではたまらない。
 
そこで、先日、湯たんぽを買ってみた。近くのドラッグストアで650円。

f:id:anapprentice:20160101125251j:plain

 
こんな感じでソファに座ってるときに抱いてるんだけど、暖かいわ〜。こんなに心地良いなら、早く買えばよかった。

f:id:anapprentice:20160101125322j:plain

 
寒さ対策はこれだけじゃないんだけどね。
 
1. 換気口をテープで塞いで密閉する。
これがちょうど枕元にあるから寝るとき寒かったけど、これで夜も安心。ただし時々は自分で換気しなきゃだけどね。
 
2. 下はユニクロの裏ボアフリース。
これも早く買っとけばよかった。履いた瞬間、もうこれなしでは過ごせませ〜ん。^^
上はヒートテックの下着にスウェット、フリースの重ね着。これは以前からそうだけど。
 
今年も寒さのピークは過ぎたはずだから、このまま暖房をつけずに冬を越せそうだわ。
 
もうしばらく頼むぜ、湯たんぽくん!
 
ではでは〜