とある徒弟の独り言

iPhoneのこと、ゴルフのこと、作ってみたもの、思いついたことなど、ときどきつぶやいています。

ウクレレ買っちゃった。

ウクレレ買っちゃった。

前から気になってたんだけど、勢いついて買っちゃった。

吉祥寺の山野楽器で8,000円~。(^^)

f:id:anapprentice:20140914012507j:plain

 

5,000円以下のも店頭にあったんだけど、店員さん曰く、安いのは弦を調整する「ぺぐ」というのの精度が甘いらしく、まだこっちの方がいいんだと。

買うとき、ちょいちょいってチューニングして、いくつかコード弾いて、はい、これならいいですねって、さらっと。かっちょえ~!さすが店員さん。

 

とりあえずネットのレッスン動画見ながら触ってみた。

敷居が低そうで、自分にもできそうな気がしたんだけど、先が長く、奥が深いんだなあというのが第一印象。こんなことならもっと早く行動すればよかったな~。

アコースティックギターを触って即効挫折した20年前とはちょっと違う感じ。あのときは左手の指が痛くて痛くてすぐにあきらめたけど、ウクレレはがんばれそうな気がしてる(今のところ)。

 

触り始めて3日目。

毎日触ってたら少しずつでも上達するかな?

 

ではでは~